こんにちは。

突然ですが、日本一高いビルをご存知ですか?
横浜ランドマークタワーを思い浮かべた方は、とても惜しいです。
つい先日までは一位だったのですが。

大阪市阿倍野区に新しく建った。「あべのハルカス」
このビルが、高さ300メートルで現在日本一です。
(ちなみに横浜ランドマークタワーは296メートル)

6月13日に、このビル内に近鉄百貨店の本店がオープンしました。
ビルが大きいだけあって、売り場面積も国内最大級だそうです。
公式ホームページもあり、近鉄とあべのの歴史なんていうのも紹介されています。
はじまりは大正12年まで遡るんですね。
ホームページのURLも、abenoharukas-300。やはり高さは重要な売りのようです。

全面開業は来年とのことですが、大阪の新しい名物になるのは間違いないです。

美術館なども入るそうで、全面開業したら一度行ってみたいものです。
ものすごく混んでそうですが。。。

今日はこのへんで。
ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930