こんにちは。
今日はマンションを出た瞬間に「さむっ!」と言ったら、隣の部屋の人と
偶然一緒で目があったので、「最近さむくなりましたね~」と気まずいかんじで
挨拶をしました。
年とると、このへんが全然平気になってきます。笑

さて今日は、株式会社コタについて。
美容業界なのに知らない社名……と思ったら、美容室などのプロユース用の
商品を作っている会社だからなんですねーー。
シャンプーやトリートメントといったヘアケア商品が主力の企業なのですが、
商品力の高さで定評があるようです。
有報をチェックしてもみると、年々着実に売りあげも利益も増えていっている印象です。

美容協会もご多分に漏れず不況なのでしょうが、コタでは商品力はもちろん
もうひとつ、売り方にも特徴があるのです。
それは、「コンサルティング・セールス」と呼ばれる、製品を提供するだけでなく、
現状分析や目標設定などを計数的な側面からとらえ、商品を提供する
美容室の成長をサポートするもの。
これによって、短期的な利益ではなく、長期的に売れる土壌を作ることが
できるのだそうです。

こういう、いわゆる「win-win」の考え方って素敵ですね~☆

個人的にもこういう生き方をしたいなあ、なんて思います。

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