» 2015 » 1月 » 21のブログ記事

こんにちは

saoriさんが記事にしていましたが、先週センター試験がありました。
僕も浪人して何度も何度もセンター試験の問題を解いていたので、
センター試験を受ける人は応援したくなります。

受験

本気でやればやるほどプレッシャーが大きくなりますよね、、、

月曜日の新聞にセンターの問題、解答が載っていたんですが
その次のページに

「自分の夢まで、自己採点しないでください」

という河合塾の広告をみて、とても感動しました。

まさにその通りだと思います。確かに受験で
行きたい大学、学部に行けなったとしても
将来の可能性はその人次第でいくつもあると思います。

あとは人は物事をいいように解釈できる力もあるので、
今回目標点に辿りつかなくても将来を悲観することはないです。

すごい良い広告だなと思いました。

さて、3大大手予備校企業は上場していませんが、
栄光早稲田アカデミーなど上場している予備校もあります。

紳士なノート

| 小ネタ! |

こんにちは!

王子ホールディングスに属するアピカと王子製紙が共同で高品質のノートを開発しました。
その名も「紳士なノート・ハードカバー」。
なめらかな書き心地と落ち着いた色合いのハードカバーが特徴で、サイズはパスポートや文庫本など4種類あります。

紙には色々な種類がありますが、やっぱりこだわりの紙は書き心地がとてもいいですよね。

わたしはここ数年ずっとほぼ日手帳を使っているのですが、あの薄くてぱりぱりした感触となめらかな書き心地がとても好きなんです。

また、手帳だけでなく本やノートって使っているうちにだんだんと紙がごわごわしてきますが、その使いこまれた感じもまたたまりません。笑

最近は電子書籍やカレンダーのアプリケーションが勢力を拡大してきているし、わたし自身も職業柄紙よりPCを触っている時間の方が長いですが、個人的にはやっぱり紙ベースの方が好みだな、と思ったりします。
電子機器が普及しても、紙の需要というのはそうそうなくなるものではないような気がします。

ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031