こんにちは。
今朝は眠くて眠くて、電車で隣の女性の肩に何度かよりかかってしまいました。
自分がされたら嫌なのに。。。反省です。

さて今日は株式会社ガイアックスの社名の由来を。

まずガイアックスとは、インターネットのサイト制作、SNSを利用した
コミュニティ構築、ユーザーを増やすコンテンツ提供、サービスを守る投稿監視などの
運用保守と、ワンストップWEBソリューションを提供する企業。
コンテンツでは占いに特化したものが有名です。

社名の由来は、ガイアックス公式ウェブサイトによると
”GaiaXのGaiaはギリシャ神話に登場する「大地の女神」で「地球」を指す語に由来します。
「人と人をつなげる」ことをビジョンに掲げるガイアックスは、「人間が一つの生命体である
と同時にその体中にも無数の微生物や細菌が存在しているように、地球も存在する
無数の生命体に互いに影響し合うことによって生きている「一つの生命体」であると考える」
ガイア理論を支持しています。”

とのことでした。
なるほどー。大地の女神か。
facebookなどのSNSが盛り上がっているいま、同社のビジョンは時代とマッチしてますね。
前期は売上もすごく伸びたものの、人材その他に投資して少し赤字になっていました。
投資の効果は来期以降に期待ですね!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930