こんにちは。

企業キャラクターときくとちょっとわくわくします。
完成度が高いと言い切れないところもいいなあーと。笑

北海道電力のワット君というキャラクターが気になって調べてみたら
もうずっと前に引退していてびっくりしました。笑
ワット君は正式な画像があまり残っていないので、気になるあなたは
ぜひぐぐってみてください。

現在北海道電力で活躍しているキャラクターはタイトル通りエネモくん。
なんていうか、、、つっこみどころはいろいろあります、が、
かわいいです、エネモくん。それだけでいいのかも。
画像はこちらから!)

エネモくんは

電気のクリーンなイメージから生まれ
明るく元気な好奇心旺盛な子どもで
頭の上にある丸いものから光を放ち
人間の生活に興味津々で、
みんなの元気がこの子のエネルギー!

なのだそうです。かわいいー。

北海道電力の略称は「ほくでん」だったり「HEPCO」(ヘプコ)だったりですが
北陸電力と区別するため、道電(どうでん)や、株式市場などでは北海電(ほっかいでん)と
呼ばれることもあるそうですよ。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031