こんにちは。
みなさん連休はどうでしたか?
連休中、私は虹を見ましたよーー。

こんなに大きい虹は初めて見たので、ちょっと感激してしまいました。

ということで、虹に関する企業、何かないかなあ?と探したところ、虹が社名に
入っている会社を見つけました。

それは、虹技株式会社。こうぎかぶしきがいしゃ、と読みます。
「個性的な技術で、新たな価値を創造し、夢と希望を胸に、
虹のように輝き続ける企業でありたい」ということで、社名に虹が入っているようです。

事業はというと、圧延という金属の加工方法の時に使われる各種圧延ロール、
鉄鋼用鋳物を作ったり、自動車用プレス金型用鋳物を作ったりなど、
金属の加工をする鋳造(ちゅうぞう)が主な事業だそうです。
そういえば金属は虹のような輝きがあるような気もします。

さて今週はあと4日間。
暑さにまけずにがんばりましょうっ。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930