こんにちは。

昨日は子供の卒園式があり、久々にたくさんお酒を飲んだら
久々に二日酔いです。
体をろ過してすっきりさせたい感じ!

さてろ過といえば、海水から真水ができる過程が昔は大好きでした。
蒸発させて、最後に塩が残って・・・みたいなの。
それのもっと大がかりな機械を作っているのが株式会社ササクラです。

ササクラでは普通に陸上で海水から淡水を作る陸上用海水淡水化装置や、
船の上において海水を真水にする海上船舶用造水装置などを作っています。
これさえ船においておけば水の心配はしなくてもいいですね!

また、そこからの流れで、工場から排出される排水から有害物質などを
取り除く装置も作っているのだそうです。

その他、熱を取り除き快適な空間にする管や、防音に特化した壁など、
身近でありながらいい環境に寄与する製品をたくさん作っています。

海水から真水、ってすごく夢のある話ですよね。
水に困る国や人がなくなったらいいのに、と強く思います。。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930