こんばんは。
日も少しは伸びたんですかねー。(あまり実感はないのですが。。)

最近の楽しみのひとつに、食事のデザートとして買い込んだ青りんご(王林)を
いただく、というのがあるのですが、あのりんごの魅力は、きっと
味よりも香りですよね。
フジにはさほど興味がないので、自分は食べ物に求めるものとして「香り」
の比率が高いタイプなんだなあ、と思います。
このような人は、意外と多いのかもしれませんね。

いわゆる香水の香りは「フレグランス」、食べ物の、食欲をそそるにおいは
「フレーバー」というそうですよ。
どちらも手がけているのが、長谷川香料
年間1万点を超えるフレグランスとフレーバーを供給していて、
石鹸、シャンプー、化粧水などの製品、
飲料、菓子、ラーメンスープなどの食品
に広く使われているそうです。

アジアへの展開も取り込むことに営業努力しているそうで、
今度もさらなる発展が期待できそうです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930