こんにちは。
会社のおつかいでLOFTに行ったら、進化系文具を見つけたので
今日はそのレポートをしたいと思います!

その名もコクヨの”camiapp”。
デジタルと連動した手書きノートなんです。
詳しくはぜひこちらを→外部リンク

iPhoneなどにアプリをインストールし、ノートを撮影すると
なんとデータ化できるんです。
整理も簡単にできて、手書きで編集などもできるすぐれもの。
私の秘密のおやつメモを公開しちゃいます!

それに手書きで強調など。

デジタルというと、紙なんかもういらない、となりがちですが、
やっぱりちょっとしたアイディアなどはすぐに手書きしたほうがいい、
という人も多いですもんね。
でもメモが氾濫する。。。といった悩みにもこれさえあれば!

コクヨさんの文具はいつでもアイディアと驚きがあって、事務職の
私としてはうれしい限り。これからもLOFTでサーチしなくては。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930