みなさんこんばんはindigoです。
家政婦のミタ(日テレ)より家政婦は見た!(テレ朝)の方が個人的に好きです。

家政婦さんはどんな会社から派遣されるのだろうか気になったので
家事代行・補助をする上場企業さんを調べました。

株式会社ジャパンケアサービスグループが家事代行サービスを行っていました。
お掃除やお買い物の代行をしたり、ご飯の準備をしたり、お話し相手や電球交換も・・・

ジャパンケアのメインの事業は各種介護サービスの提供なので
お年寄り相手のサービスが多いのかも知れません。

またグループ会社なので訪問介護や、病院や介護施設で働きたい人の人材派遣や
介護施設に食事・食材の提供、介護付き有料老人ホーム等の運営など
様々な介護系の分野に展開しています。

もともと札幌の会社でしたがコムスンの在宅系を承継したため
東北・関東圏にも一気に規模拡大しました。

これからどんどん高齢化が進むので必要とされる企業ですよね。
社名から、日本の心をもってお世話をする会社ってことですね。

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031