こんばんは。
今日はちょっと遅くなってしまいました。

さて、今日はおつかいで新宿伊勢丹のお菓子売り場に行きました。
新宿伊勢丹はスイーツの聖地だ、と誰かが言っていましたが、
まさにその通りですねぇ(しみじみ)。

まず向かったのが和菓子のとらや。
創業480年という歴史のある和菓子屋さんですが、一方で東京ミッドタウンに
出店したり、カフェ事業も行うなど、新しいものをどんどん取り入れている印象で、
お店の感じもとってもおしゃれ。

この企業イメージを作っているのが誰かというと、広告制作会社の
サン・アドにいる葛西薫さんというクリエイター。
他にもセゾングループやユナイテッドアローズの広告なども手掛けているそうです。

また、サン・アドの今年作った広告で賞をとったものを少しご紹介すると、
村田製作所の「見た目と中身」というCMや、
積水ハウスの、「家に帰れば、積水ハウス」というCMシリーズなど。
思い浮かべてみると、どれも少しユニークでおしゃれですよね。

結局、とらやでは一番欲しかったホールインワンという最中が売り切れだったので、
ミニサイズの羊羹を買いましたが、とってもおいしかったです。
伝統をまもってしっかりおいしく、しかもおしゃれ。
こんなふうに何か積み上げていければな、、と思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930