1ヵ月間にわたるFIFAワールドカップもスペインの優勝とともに幕を閉じました。
この1カ月間、寝不足だったあいぼです。

今回のワールドカップも名場面が多く生まれましたよね~!!日本代表も夢と感動をいっぱいくれました。
ありがとう!!日本代表!!

そんな感動を与えてくれた男子日本代表。そんな男子の日本代表も実力をあげてきたけれど、女子の日本代表も2011年に開催されるFIFA女子ワールドカップ ドイツに出場する予定です。
「なでしこジャパン」の名前は聞いたことがあっても、女子サッカーの知名度は、残念ながら男子ほどではありません。
しかし、なでしこジャパンもサムライジャパン同様、かなり実力をあげてきました。

今年の5月末に行われたワールドカップ出場をかけたアジア大会では三位になり、みごとワールドカップ出場を決めました。
4年前の2007年ワールドカップでは、グループリーグを突破することができず残念な結果でしたが、今回のなでしこジャパンは一味違います!
日本のリーグで育ってきている新生はもちろんのこと、サッカーの強豪ドイツリーグなどで活躍している選手もいるなでしこジャパン。
サムライジャパン同様かなり進化を遂げていて、女子の活躍にも期待できそうです♪♪

なでしこジャパンが活躍するなでしこリーグ
https://blog.kmonos.jp/sports/1202010.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930