今日は暑いですね〜!
こんな天気のいい日には遊びに行きたくなっちゃいます♪
こんにちは、あいぼです。

さて、昨日はとある飲み会で地元の遊園地のスペースワールドの
話で盛り上がりました。
そんな小倉っこの誰もが知っているスペースワールドは、
現在の新日本製鐵株式会社の前身の新日本製鐵八幡製鐵所遊休地に
つくられた宇宙をテーマにした遊園地です。
乗り物はタイタン(60mから急降下のジェットコースター)や
ヴィーナス(スペースディスカバリー号の実物大模型の周りを回転するジェットコースター)
などスリリングなものから、ドイツのチームが制作した日本最大級の長さをもつ
ウォーターアトラクションなど結構楽しめる遊園地で、小倉っこは
必ず1回は行ったことのある遊園地です。

案外知られていないですがヴィーナスは、世界で初めてジェットコースターをつくった
「コースターの神様」と呼ばれるアントン・シュワルツコフ氏が設計したんだそうです〜
日本最大級のアトラクションがあったり、有名な設計者が設計したりと
結構すごいですよね〜

地元に帰ったときは、久しぶりに行ってみようと思いますw

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930