今日は珍しく一人でオフィスでお留守番してます。

どうも、両角です。

昨日は暑くて食欲がないなんてことを書いてみましたが、
みなさん朝食は何を食べますか?

僕の同期は、おにぎりとパンを交互に食べ分けている光景をよく見ます。
ちなみに僕は食べない派です。。

日本では朝食でパンを食べないと、昼食や夕食でパンを食べる機会ってあまりないですよね。
でもたまに、無性に調理パンを食べたくなる時があるんです。
例えば焼きそばパンとか。

あの炭水化物に炭水化物をトッピングした、よくよく考えてみればものすごい組み合わせのパンですが、
普段はそうやって否定的な考えを持っているのですが、本当にどうしようもなく食べたくなる時があるのです。

そんなときはコンビニへ行って、パンを探すのですが、「ヤマザキ 春のパン祭り~♪」
のキャッチフレーズが異様に耳に残ってしまう山﨑製パン(株)
東南アジアでも大きく事業展開をしているそうです。

そんなこともあり、「ヤマザキ」は東南アジアでは「惣菜パン」を表す意味になっているようです。

ちなみに、山崎製パン(株)に、今まで「山崎」という名字の社長さんは
一人もいないようです。。。(笑)

山崎製パン(株)

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930