こんにちは

今夜もそろそろおなかが空いてきた頃ですね。

「シーチキン」といえば、はごろもフーズが製造している缶詰ですが、
シーチキンの原料ってなんだと思いますか?

よくよく考えてみると、シーチキンっていわゆるツナ缶ですよね。
ていうことはマグロ…?

はごろもフーズのウェブサイトによると、
「びんながまぐろ」「きはだまぐろ」「かつお」
の3種類を製品によって使い分けているのだとか。

といっても3種類が混ざっていることはなく、
びんながまぐろだけ、きはだまぐろだけ、かつおだけ、
といったようにつくられています。

んー、うちで食べてるシーチキンはどれなんだろう。
ちょっと気になってきてしまいました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031