関東と関西では赤いきつねは味が違います!
九州出身のためうどんはかつおだしが好きです。
こんばんは、あいぼです。

味が違うということで、今日は赤いきつねを売り出している
東洋水産のマルちゃんのロゴに迫ってみたいと思います。

みなさん、マルちゃんのロゴって知ってますか??
あの赤と黄色のにこちゃんマークぽいやつです♪

あのマルちゃんの名前の由来は、東洋水産のルーツに関係があったんです!
東洋水産の創業は築地市場だったそうです。
その時に使っていた屋号がマルの中に社名の読みの「ト」というマークを使っていて
その屋号からマルちゃんという名前が誕生したそうです♪

なんで東洋水産なのにマルちゃん?!と思ってた謎がとけました☆

東洋水産株式会社
https://kmonos.jp/2875.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930