こんにちは

今日の新聞各紙でも話題になっていますが、
サラリーマン川柳の「100句」が発表となりました。
サラリーマン川柳は第一生命が毎年行っているコンクールで、
1987年からスタートし、2010年で第24回となります。

今までサラリーマンじゃなかったのであまり気にしていなかったのですが、
改めて読むと、サラリーマン世代の方々のご苦労が伝わってきたりして面白いですね。

今年の100句をざっと見ると、
「3D」や「エコ」、「ゲゲゲ」「整いました」ネタなど、
やっぱり今年流行ったものを反映した川柳が選ばれている様子。

この100句の中でお気に入りの1句を投票すると、5月頃に優秀賞が発表されるそうです。

選ぶのは悩んでしまいますが、私もちょっと投票してみようかと思います!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031