今日のご褒美タイムはスタバのザッハトルテでした。
こんにちは、あいぼです。

さて、今日はうちの会社でちょっと話題のマラソン部のお話です!
うちの会社に今日ひょこっとできたマラソン部。
目標は来年の東京マラソンに出ることらしく、綿密にトレーニング計画を
立ててはりきってます!!

そんな目標である東京マラソンは、2007年に石原都知事が主導的に始めた
マラソンでかつ日本最大のマラソン大会だそうです。
コースは都庁からスタートし、皇居、東京タワー、日本橋、築地などを経て
東京ビックサイトにゴールするという観光地を見ながら走れるコースで
毎年、参加者が多く抽選になるほど人気のマラソン大会です。
そんな最大のマラソン大会はスポンサーも多く、
東京メトロをはじめとして、スターツコーポレーション山崎製パンなど
22社もついて開催されます!
今年も2月27日に開催される予定で、約3万5000人が東京の街中を走るそうです!
来年はうちの会社の人が出れたら応援にいこうかな☆(←私は短距離派っ笑)

ちなみに東京マラソンで10位以内に入ると賞金がもらえるらしく、
男女それぞれ1位は800万円ずつ、10位でも10万円もらえるそうです!
また、世界記録や日本記録、コースレコードをだすとさらにもらえるらしいです。
今のところのコースレコードは、
男子 2時間07分23秒 ビクトル・ロスリンさん(2008年)
女子 2時間25分38秒 那須川瑞穂さん(2009年)
なので、きっとうちの会社の人たちが頑張ってくれることでしょう(笑)
 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930