こんにちは。今日は寒いですねー!

寒いとか、暑いとか、雨が降るとか、天気をそれなりに把握しているひとに
なりたいと常々思っているのに、どうもさっぱりだめです。
iphoneやら、ツールもいろいろあるのに、全然調べなくて、
朝雨だからとはりきってレインブーツで行ったらすぐやむとか、
天気がいいからと何にも考えずに家を出たら、まわりがみんな
傘持ってるとか、そんなことばかり。

テレビをつけた時間に、天気予報がたまたまやってたらいいのに、
でも今はテレビ見ないしなあ、なんて考えていたら、
そういえば昔は、米久のマスコットキャラクター、ソーセージおじさんが
出てくる番組を毎日見て天気を把握していたことを思い出しました。

ソーセージおじさん、知っていますか?
静岡放送(TBSネットワーク)の『SBSイブニングeye』というニュースの
枠で、ソーセージおじさんの天気予報コーナーがあるんです。

だってそこには米久のソーセージおじさん、住んでるもーん♪
という歌とともに天気予報をお知らせしてくれるというこのコーナー。

ああなつかしい!
きっと静岡出身のひとは、みんな時々思い出すんじゃないでしょーか?

ソーセージおじさん、気になった方はこちらの動画をご覧ください☆
外部リンク

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930