みなさんこんにちは

手作りチャーシューと手作りハムに興味が出てきてしまいました。
2ちゃんねる発祥らしい鳥はむにやられて以降、そういえばよく行っていたラーメン屋のチャーシューがとってもおいしいということを思い出して、なんとかして再現できないかと思い色々と調べていました。
スキさえあればビールをおいしく飲むことを考えているので、特にお酒のつまみになりそうなものには力が入ってしまいます。

さて、本日紹介するのは日本ハム株式会社です。
日本ハムは家畜の飼育から加工まですべてを自社グループで一貫しているそうです。
実際に加工食品がメインなのだろうなと思い、ホームページをのぞいたところ、生のお肉がある!と少々驚きました。
加工食品ばかりに目が行ってしまって大切な素材を見落としておりました。
また、ホームページで料理のレシピなどの公開もしていて、お肉をおいしく食べることができるレシピがたくさんありました。
今度ぜひとも作ってみたいと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930