「サンリオピューロランド」

| 小ネタ! |

皆さんこんにちは。本日は「株式会社サンリオ」についてご紹介いたします。

日曜日に突然親戚が我が家にやってきました。何でもサンリオピューロランドに行ったらしく、お土産を貰いました。
かなり昔に私も行ったことがあるらしいのですが、残念ながら幼少期だったのであまり記憶にありません…。
最近のサンリオキャラクターは「え?これもサンリオキャラクターなんだ!?」と思うような
色々なジャンルのキャラクターが増えてきているので、個人的に気になっていたりします。

色々なジャンルのキャラクターが増えたけど他にどんなお土産が売っているんだろう、と思いGoogleで「サンリオピューロランド お土産」と検索しようとしたときに
候補に「サンリオピューロランド 男の子」と出てきて何となく興味が湧いて調べてみました。

ざっくり見た所アトラクションが面白く、年齢と人にもよるかもしれませんが男の子でも楽しめるようです。
特に「室内なので雨の日でも遊べる」という点が親御さん大助かりのようです。また、小さい子でも遊べるという点は結構押されていました。
確かにアトラクションのあるレジャーランドは大体屋外にあるイメージなので、屋内にあるというところは割と珍しいのかな?と思いました。

こういった記事を見ていると、時代が進むにつれて男の子・女の子の娯楽の垣根が下がりつつあるように感じます。
近所の公園で小さな男の子が意気揚々と語っているのを見て初めて知ったのですが、先日の日曜日にはプリキュアに初の男の子のプリキュアが登場したそうですね。
女の子が男の子の娯楽に興味を持つという話や、男の子向けの娯楽に女の子向けの要素が加わる話は良く聞きますが逆はあまり見ないなーと思っていたので
女の子向けの娯楽が男の子でも遊びやすくなるのは、趣味の幅が広がっていいのではないかと個人的に思っています。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930