こだわりの作業服

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

私、実は絵を描くのが好きでして、今でもたまにゴリゴリ紙に絵を描いたりしています。
中学時代はただの運動部だったのですが、色々(かなり色々)あり、インターハイ予選が終わって部活を引退してから美術部のお手伝いをすることになったのです。
ほとんどの運動部員はその肺活量をかわれて歌唱部という歌を歌う部活の合唱のお手伝いに行くことが多かったのですが、
全くの前例のない美術部へのお手伝いという、学校的にはおそらく初であろう不思議な3年生後半を送る学生になったのです。
そこで文化祭の時に展示する大きなポスターの色塗りとかを行ったのですが、非常に楽しかったです!絵具で服が汚れるので作業服を着てやったのがとても印象に残っています。
高校生時代は学校に美術のカリキュラムが無買ったことに加え、美術部が入学した前年度に廃部になっているというあまりにも悲しい現実があり、なかなか学校で学ぶ機会はなかったですね。

さて、本日紹介するのは株式会社ワークマンです。
ワークマンは34都道府県という広い範囲で店舗を展開しており、そのラインナップは作業服や、作業関連の品物がほとんどです。
普通のTシャツとかも売ってはいますが・・・これは夏場の作業用の服ですね!
学生時代に作業服を着たのを始まりに、親の仕事のお手伝いで作業服を着ることが多かったので、色々と作業服にはこだわった思い出があります。
とくに伸縮性の高い作業服はそれを着たままぐっすり寝られるほど着心地が良かったです。新たな寝間着の発見でした・・・。
作業服にこだわれたのも、ワークマンの豊富な品ぞろえがあったからだと思います。
みなさんも、何か作業服や工具など、必要なモノがあったらワークマンに行ってみてはいかがでしょうか

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031