もとのもと

| 小ネタ! |

こんにちは。

本日は香川に本社を構えるアオイ電子を取り上げてみようと思います。

アオイ電子は電子部品の製造・販売を行っております。IoTでいいますと、IoTの3つの要素センサ・インターネット・サーバのうちセンサに該当するものを作っています。センサだけではなく半導体集積回路や抵抗器といった、機械を作る際のもとのもとを作っている、というとよいでしょうか。

個人的にこういったものに興味があります。見ているだけで何に使えるんだろうか・・?と考えてしまいます。

キーボードの自作、というものが去年あたりから徐々に流行り始めており、少しずつではありますが自作に必要な道具を集めています。

設計から自分で行うことでかなり自由度高くキーボードをカスタマイズできる、というのに惹かれています。今はThinkpadのキーボードを使っていてこれはこれで満足しているのですが、左右分割のキーボードにするとかなり姿勢が楽になるということを小耳に挟み一度は挑戦してみたいなぁと思っています。

ハマり過ぎなければよいのですが・・・

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930