みなさんこんにちは

県の数だけいろんなスーパーマーケットが存在します。
全国的に知られているものから一部の地域の人だけに知られているものまで、様々なスーパーマーケットがありますね。
私は山の中の長野から首都圏に出てきたわけですが、自分の知ってるスーパーは、ありませんでしたね。
デパートのレベルまでになると結構よく知る会社が多いわけですが、なかなかスーパーマーケットだと限られてしまいます。

さて、本日紹介するのは関東で展開している株式会社ベルクです。
埼玉を中心に東京や群馬などの特に郊外に位置するような場所に店舗をメインで置いているようです。
郊外にメインで店舗を置く企業も記憶に新しいところだとゼビオとかがあり、郊外に置くということも一つの戦略なんですかね。
郊外配置だと大きな駐車場がセットになっていたりするので、車で来る人が多く、一度に購入していくものの量が多いのだと思います。
客単価を稼いでいるんですかね。実際このあたりの経営戦略は勉強してみないとなんともわかりにくいところです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930