空運

| 小ネタ! |

こんにちは。

今週は陸運・海運・空運を取り上げるつもりでおりましたが、昨日なんやかんやで測量をとりあげることになってしまった(とは言っても非常に面白かったですが)ので今日こそは空運を取り上げます。

ということで本日取り上げるのは株式会社スターフライヤーです。

2002年12月17日に設立されました。比較的最近です。そしてこの設立日のちょうど100年前の1902年12月17日はライト兄弟のフライヤー号が初飛行した日です!!こだわりを感じますね・・!

スターフライヤーといえば黒い飛行機が有名です。太陽に近いところで黒ってなんかすごい熱くなりそうだなぁと思っていたのですが、エアバス社と安全検証を重ね何の問題もないことを実証したそうです。飛行機のデザイン選定の時点で周囲の反対を押し切って、そのあとに安全検証って順番逆じゃない!?と思うのですが、あえてまず黒に決めてしまうことで、周囲もある意味あきらめてその後協力的になりそうだなと思います。

飛行機も旅行も個人的にはさほど興味がないのですが、思わずこの黒い飛行機に乗ってみたくなりました。

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031