水や火を使わない煮物

| 小ネタ! |

12397

こんにちは。

シャープ株式会社が水や火を使わずに煮物を自動彫鏤する鍋を発売しました。
火も水も使わずに、それも煮物を作るというのはなかなかイメージが湧きません。
調べてみたところ、電気と食材の持つ水分だけで調理ができるそうです。
しかも煮物だけではなく、カレーやおでん、発酵食品、おせち等85種類の調理ができるそうです。
適切な温度で自動的に加熱するだけではなく、自動でかき混ぜたりする機能や保温機能もついているそうです。
食材を投入してワンタッチで完成するこの鍋は、なかなか未来な感じのするアイテムではないかと思います。
料理を楽しむ方には物足りない鍋かもしれませんが、私のような面倒くさがり屋にはとても光って見えます。

今後料理の自動化の技術がどんどん進歩して、家で手軽に様々な料理が楽しめるようになれば良いなと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930