病院にもヘアサロン

| 小ネタ! |

こんにちは。lgf01a201501070100

アデランスが、病院内ヘアサロンである「ヘアサロン こもれび」を慶應義塾大学病院に出店するというニュースがありました。
「ヘアサロン こもれび」は、これで23店舗目となるそうです。
そんなに出店しているにも関わらず、私は存在を知りませんでした……。
皆さんは、アデランスが病院内に出店しているとご存じだったでしょうか。

「ヘアサロン こもれび」は、主にがんを扱う病院に出店しています。
抗がん剤や放射線治療等の副作用による、脱毛や爪の変色などに悩む患者さんが、院外に行かなくても施術を受けられるのでとても便利です。
患者さんだけでなく、患者さんの家族や、医療従事者なども利用することができます。

脱毛の相談・医療用ウィッグの取扱いはもちろん、カット・カラーリングなどの一般的なサービスも揃っています。
また、病室への出張カットも行っているそうです。
病室を出ることが出来ない方でも、ヘアケアができるのは素敵ですね。

抗がん剤の影響で、髪が全て抜け落ちてしまう……といった描写は、ドラマや漫画でもよく見かけます。
がんになってしまったら避けては通れない悩みなのだと思っていました。
しかし、この院内ヘアサロンのおかげで、その悩みも小さくできそうですね。

余談ですが、検索していたら「こもれび」という名前の美容室は、他にも結構ありました。
間違えないようにお気を付けください!

それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031