カニクレーン

| 製品 |

こんにちは。

今日は株式会社前田製作所についての記事です。

 

前田製作所の本社は長野県長野市篠ノ井にあります。

地元ネタになってしまいますが、長野駅からだと自転車で40分程度で行ける距離ですね。

 

さてさて、私の中で前田製作所といったら、カニクレーンです。

メディアにも取り上げられて、知ってる方は多いですよね。

カニクレーン

<http://www.amazon.co.jp/トミカ-№063-前田製作所-かにクレーン-箱/dp/B000PH33QG>

 

普通のクレーンでは入っていけないエリアに踏み込んで行ける優秀なカニクレーンですが、

小さいものは、現地までカーゴクレーンというトラックで運ばれるようです。

展開前はトラックの荷台に設置できる大きさのものもあるんですねー。

 

ところで、カニクレーンは機動力だけでなく、操作の簡単化と安全性向上にも努めているようです。

レバーやボタンをわかりやすく配置し、特別な修練を積まなくても操作できるように設計されているようです。

 

そんなカニクレーンですが、運転及び作業に必要な資格は以下の通りとなっています。

・クレーンの運転

・移動式クレーン特別教育修了証

・玉掛け作業

・玉掛け業務の特別教育修了証

カニクレーンの運転資格をGETするまでがなかなか長そうですね。。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031