こんにちは
今朝は地震があったようですね。
私は電車に乗っていたので気づきませんでしたが、その影響で電車が遅延していました。
最大でも震度4だったようなのでそれほど大きな被害はないと思われますが、怪我などには十分気を付けてください。

今日5月13日は、「愛犬の日」。
1949年のこの日、ジャパンケネルクラブ(JKC)の前身である全日本警備件協会ができたことにちなんで制定されました。
JKCは日本の蓄犬団体で、日本国内における犬の品種の認定および犬種標準(スタンダード)の指定、ドッグショーの開催、犬の飼育の指導、血統書の発行、公認トリマー、公認ハンドラー、公認訓練士等の公認資格試験の実施と公認資格発行などを行っています。
犬にかかわる様々なことを管理・運営している団体なんですね。

しかし。そんな団体の記念すべき日である今日、Yhaoo!ニュースにはこんな見出しが…

「猫耳どら焼き」に「肉球まんじゅう」!猫スイーツが可愛すぎる (外部リンク)

勿論犬もかわいいですが… 猫好きの私は、こちらのニュースに惹かれてしまいました。

特にこちらのおまんじゅう!
にゃらんの肉球まんじゅう
「にゃらんの肉球まんじゅう」公式サイトより

猫好きの人間にはたまらない品ですね。
記事によるとこちらの商品は、日本の宿・ホテルの予約webサイト「リクルートじゃらん」の看板猫・にゃらんがプロデュースした(という設定の)おまんじゅうだそう。
じゃらんのHPから購入できるようなので、猫好き・肉球フェチの方はぜひ一度お試しください。
私も、早速購入してみようかと思います。

ちなみにじゃらんを運営しているリクルートホールディングスは非上場ですが、旅行代理店業界で上場している企業にはエイチ・アイ・エスなど4社があります。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031