こんにちは。

今週入って温かい陽気で気持ちがいいですね。
なんだか眠くなってきてしまって、今日は
電車で寝過ごしてしまいました。

春になって楽しみなの1つにあるのが抹茶味のお菓子をチェックすることです。
なので今コンビニのお菓子売り場に行く頻度が高いです。

なかでも好きなのがブルボンのアルフォートの抹茶味です。
アルフォートですが皆さん由来をご存知でしょうか。
インターネット上では、ブルボンが作った造語ではないか、とか
どこかの国の言葉なのではないかとかいろいろな説がありますよね。
パッケージの裏側に由来、というかチョコレートになぜ船のマークが
書かれているのか、というのが載っていたような気もします。。

アルフォートが発売されたのは1994年で、
同じブルボンのエリーゼやホワイトロリータに比べれば
まだまだ新参者のようです。

昨日からディズニーのキャラクターがかいてある小包装タイプの
ものも発売しています。

今日のおやつはアルフォートにしようかな。

それでは~。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930