こんにちは。

イーブックイニシアティアブジャパン
マンガで読む! 電子書籍でこぼこ風雲録―eBookJapan13年史―
が面白そうです。
ブラウザから読めるので、今すぐ読みたいところですが、
他の人から見ると仕事をサボっているように見えてしまうかも。。
と思い断念しました。
小ネタを書いていると企業の沿革とか社史をよく見るのですが、
漫画になっている所は初めてです。

イーブックイニシアティブジャパンは
電子書籍総合書店「eBookJapan」を運営しています。
上で挙げた漫画はeBookJapanのサイトにあります。
約80ページの漫画が無料で見れるので暇つぶしにいいかもしれません。

eBookJapanでは約17万冊以上の電子書籍を扱っています。
漫画の取り扱い点数では世界最大級を誇ります。
累計2,900万冊以上の購入があるそうです。

イーブックイニシアティブジャパンはスカイマークと協力して
世界で初めて飛行機内で電子書籍が読めるよ取り組みを実践しています。
また2013年5月には宇宙空間で電子書籍を楽しもう、というプロジェクトを始動しました。
若田宇宙飛行士が2013年11月に宇宙に出発しましたが、この時期に合わせた
プロジェクトだったようです。
漫画を読む時期は2014年4月予定とのことですが、
どうやって宇宙まで書籍が配信されるのか、無事読むことができるのかなどなど
気になりますね!

それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930