こんにちは。

会社に行くとき横断歩道の脇に立っているおばさんと
挨拶をするのですが、今日はいませんでした。
なんでかなーと思ったら、もしかして小中学生は夏休みだったり・・・?

夏休みと言えば、私は大学生の夏休みにポケモンの
スタンプラリーを集めました。笑
今年は鉄道各社でどんなスタンプラリーがあるのか
調べてみました。

まずはJR東日本
今年も例年通りポケモンスタンプラリーが8月1日から
実施されます。JR西日本とJR九州もポケモンスタンプラリーなんですね。
名鉄もポケモンスタンプラリーを実施します。
例年通り、とあったので毎年実施されいるんですね、知りませんでした。
7月13日から実施しているようです。
こちらはポケモントレイン2種類が運行しているようなので、
スタンプを集める際にはこちらも要チェックですね。

お次は阪急電鉄
阪急電鉄は今公開しているディズニー映画新作の
「モンスターズ・ユニバーシティ」とタイアップして
スタンプラリーを実施します。
こちらは7月20日から。
スタンプをいくつか集めるとシールがもらえるみたいです。

最後に東京メトロです。
東京メトロは仮面ライダーウィザードの新作映画と
タイアップしてスタンプラリーが開催されるそうです。
専用一日乗車券とスタンプカードがとってもかっこいいです。
7月20日からの実施です。

他の鉄道会社でもスタンプラリーを実施しているので、
また次の機会に紹介できればと思います。
それでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031