こんにちは!
昨日は七夕でしたが、なにか願い事はしましたか?
(私はすっかり忘れていましたが・・・)
七夕が晴れたのは、実に4年ぶりなんだとか。

そんな中うちの大学でも、七夕にちなんで、
「七夕祭」という文化祭が開催されました。
浴衣を着て、サークルや研究会が出店する模擬店や出し物を楽しむイベントです。

私は浴衣を着なかったものの、
みんなの浴衣姿は、目の保養になりました^^

株式会社さが美でも、素敵な浴衣・着物を取り扱っていて、
ホームページ(外部リンク)のトップも、涼しげな浴衣姿が並んでいます♪

さが美の企業理念は、
「女性がより美しく、より大きな喜びや誇らしさを感じることができるような、質の高い暮らしの実現」。
たしかに、浴衣や着物を着ると、見ているほうも、着ているほうも、気分が変わりますよね。

ちなみに、さが美の運営する着物教室「さが美きもの文化学苑」では、
『男のきもの着付け教室』と題して、ゆかたから袴まで、
男性の着付け教室も開講しているようです。(銀座教室限定)
和服を着こなせる男子、、、素敵ですね。
マダムに需要がありそうです。

来年は最後の文化祭になるので、ぜひ私も浴衣を着て参加したいな、と思ったのでした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031