こんにちは。

今日は、創業100年を迎えた企業。大気社をご紹介したいと思います。

大気社は1913年(大正2年)に創業しました。
ドイツ系の商社が母体となっており、創業当時から、
ドイツ人技師から最先端の技術を学んでいたそうです。

創業当時から空調設備や建築材料などを扱っています。
当時はドイツから輸入するのが主な事業だったようです。

旧社名が「建材社」
現社名が「大気社」
ストレートな分、事業に対する誇りを感じます。

現在は自動車向けの塗装設備工事もおおきな事業の柱となっているようです。

ホームページを見ていると、
インターフェックスジャパンに出展するというニュースを見つけました。
これは、医薬品、化粧品、洗剤の研究開発・製造技術国際展とのことです。

空調と塗装がどう関係するのかと疑問に思いましたが、
どうやら医薬品の製造に求められる環境を作り出す、空調技術などを展示するようです。
その他にも、クリーンルームも得意なのだそうです。

まさに“大気”といった感じです。

今日はこのへんで。
ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930