こんにちは。

今週末、6月15,16日に「東京おもちゃショー2013」が開催されます。
このイベントは、その名の通り玩具見本市です。
ホームページの会場マップを眺めていたのですが、バンダイセガなどが大規模なブースを出すようです。
子供向けのイベントということもあり、休憩スぺースも他の展示会に比べて多いような気もします。

さて、東京おもちゃショー関連のニュースを見ていて私が気になったのは、
トヨタ自動車が出展する「Camatte(カマッテ)57s」です。

オープンカータイプの3人乗り電気自動車で、公道は走れませんが、
サーキットなどで子供も運転できるものになっているそうです。
ボディのパネルを付け替えて、手軽に着せ替えが出来るのも魅力的です。

去年出展された「Camatte」の写真も見てみたのですが、
大きなボルトで外装内装問わずパーツが固定されていて、
子供でも簡単にパーツの付け替えやアレンジができるようになっているようです。
おもちゃと車の中間といった印象で、これなら子供でも楽しめそうです。

ここまで調べてみて、俄然このイベントに行ってみたくなりましたが、
ターゲットの客層からは外れているような…
行くにはちょっと思い切りがいるかもしれません。

今日はこの辺で。
ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031