こんにちは。

昨日エフエム横浜を聞いていたら、6月9日は
世界感謝デーだと言っていました。

世界感謝デーとは、世界中の国で
感謝を伝えるために手紙を書く日なんだとか。
書道家の武田双雲氏が発起人であるそうです。

双雲氏は3年前に世界感謝デーをやろうと、決意してから
昨日まで至ったそうです。
目標は10年後クリスマスのように、誰でも知っている記念日に
なることだとか!

昨日は江の島でイベントがあったそうです。
その会場から生中継でラジオに放送されていたんですね~。
イベントには
クリネックス(日本製紙クレシア)
大塚製薬(大塚ホールディングス
ワタミ
が協賛しているそうです。
会場ではトークイベントや手紙をつけた風船を空に飛ばす、などの
プログラムがあったようです。

世界感謝デーは「世界をでっかく変えるプロジェクト」なんだとか。
10年後の6月9日どうなっているか楽しみですね。

それでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930