» 2021 » 3月 » 5のブログ記事

居酒屋がハンバーガー!?

| 小ネタ! |

こんにちは。

大手居酒屋チェーンの株式会社鳥貴族がハンバーガー事業に参入することを発表しました。
東京でトリキバーガー1号店をオープンするようです。
新型コロナの影響で夜の営業も自粛され居酒屋のみではきついようです。

ハンバーガー店はコロナ直後のマイナスから出前やテイクアウトによって軒並み持ち直してきており、
最近持ち帰りの需要が見込めるハンバーガーに目をつけたようです。

食材はもちろん鳥貴族同様にすべて国産のものを使用し、店内飲食だけでなく、持ち帰りや配達、ドライブスルーでの販売も
視野に入れているようです。

鳥貴族が設定しているビジョンなど納得できるものではあるので、
結構良さそうな気がします。
ただ、これもコロナにかなり影響されそうな気もします。
現状のコロナとの向き合い方が普遍的なものとなるのであれば、かなり期待できるものではありますが、
急にコロナ前と同じような生活様式になると微妙かもしれません。
結局、コロナ(天災)は読めないの正解が見えない気はします。

また、皆さん気になるのはやはり価格帯ですよね
鳥貴族といえば、全品300円
流石にハンバーガーは300円じゃ厳しいですかね?・・・
私は非常に気になります。

 

第一店舗は23区内に作られるようなので、是非行ってみたいですね。

春だ!築地に行こう!

| 小ネタ! |

こんにちは

3月に入り暖かくなってきました。

暖かくなってくると外出したくなってきますね。それは人間だけでなく生き物も同じです。

食べ物が美味しい季節を旬といいますが、魚の旬はご存知でしょうか?魚の旬には食べるのが美味しい旬と水揚げ量が多い旬の2種類があるそうです。春になると魚の動きも活発になってきます。鯛は春が旬と言われる魚ですが、実は水揚げが多いだけで、美味しい季節は春よりも冬だそうです。

日本で有名な市場といえば築地魚市場ですね。築地魚市場株式会社は魚や貝類といった水産物の卸売事業を主要な事業としています。築地魚市場は世界一の魚市場と言われています。今は豊洲に移転しましていますが、様々な場所で採れたマグロやカジキといった大型魚類から貝類まで何でも集まってきます。

移転してから日が浅いのでまだ行ったことがない人も多いと思います。魚が好きな方は一度豊洲市場に足を運んでみてはいかがでしょうか

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031