» 2020 » 10月 » 2のブログ記事

人生観が変わる魅惑のアイス

| 小ネタ! |

こんにちは。

10月になり少し涼しくなってきましたが、

個人的にはまだまだ暑く家では常にエアコンをつけています。

暑いとやっぱりアイス食べたくなりますよね。

寒くても食べたくなりますが・・・

そこで超おすすめのアイスがあります。

株式会社セブン&アイ・ホールディングスのセブンイレブンで販売している生チョコアイスです。

twitterで、土みたいと造形に使われておもちゃみたいにされていますが、

食べたらかなり美味しかったです。

生チョコアイスはずっと販売しているわけではなく、季節限定のものになります。

昨年から販売が開始され、2019年2月末,2019年9月末,2020年2月末の時期に今まで販売されており

現在2020年9月末からも販売しております。

販売していることにはなっていますが、かなりの人気なのでもしかしたら売り切れているかもしれません。

昨日、近所の店舗に行くと売り切れていました。

今週トータルで3つ食べてしまったのですが、まだ食べたりません。

セブン&アイ・ホールディングスには日本全国にアイ(愛)のある新しい美味しいスイーツの提供を期待しています。

あって当たり前のもの

| 小ネタ! |

こんにちは。

最近、任される業務が増え、改めてサーバはサービスの根幹を担っているんだなと感じます。
コマンド1つでサービスが止まってしまうことが起こると、私たちが働いている意義を強く思います。
失敗してしまったとき、「サービスを止めてしまうと、止まっている時間分、お客様の売上がなくなる意識を持ってね」と先輩からアドバイスを受けました。
サービスは動いていて当たり前な一方で、サーバがないとサービスは提供できない。
表には出ませんが、影の立役者であることに誇りを持って働いていきたいと思います。

さて、今回は電力の安定供給を支えている、株式会社東京エネシスを取り上げます。
1947年に「東京電機工務所」として創業しました。
東洋一の火力発電所である鹿島火力発電所1,2,3号ボイラ新設工事や、柏崎刈羽原子力発電所6号新設工事を行なってきました。
社会インフラである発電所・変電所の電力関連設備の建設・メンテナンスを中心として、
現在では、ビル・工場等の電気・空調・機械設備工事、省エネ・省コスト化に努めています。

2010年には東京電力グループとなり、省エネルギー・環境負荷低減のために、電力会社が推進している高効率発電所の建設への参画、太陽光発電などの再生可能エネルギー機器設置工事も手掛け、環境保全に力を入れています。
他にも、タイに現地法人を立ち上げ、世界進出も果たしています。

私たちが意識していないうちに、社会生活を支えてくれていた企業です。

電力はあって当たり前の社会で暮らしているため、止まった時は怒るくせに、動いているときは感謝しません。
安定供給はその陰支えている人によって成り立っているはずです。
今一度、あることが常識であるものに目を向けてみてもいいかもしれませんね。

幸せはぽかぽかから生まれる

| 小ネタ! |

こんにちは

気が付けば秋分の日が過ぎて10月になっています。朝晩は冷え込みがきつくなり肌寒く感じる日が置くなってきました。寒くなると屋外に出るのが億劫になりますが、反対に温かい場所にいるのが心地よくなるものです。

暑い夏に湯舟につかるのは気が引けますが肌寒い秋は低めの湯につかるのも良いですね。湯を沸かすというのも昔は一苦労、温泉でもなければ自宅で湯に浸かるなど贅沢の極みだったでしょうが、今では自宅でも気軽に湯につかれる時代です。

そんなお湯を簡単に用意してくれるのが給湯器です。今回紹介するのはガス風呂釜のトップメーカーである株式会社ノーリツです。

株式会社ノーリツはガス給湯器等を扱うガス機器類の大手メーカです。ノーリツは売上高の7割が給湯器事業であることから給湯器具メーカーのイメージが強いですが、高級ブランドのハーマンなど厨房機器事業にも力を入れています。海外事業も展開しており、米国やアジアを中心に注力しています。

ノーリツは「お風呂は人を幸せにする」という創業当時から受け継がれる信念をもとに現在まで事業を行ってきています。確かに寒い時に感じる温かみは心を幸せにする気がしますね。

最近は自動浴槽洗浄システムというものも開発しているそうです。これは浴槽の底面にあるノズルから、洗剤・お湯を噴射して浴槽の洗浄・すすぎ・排水を行います。風呂掃除が面倒と感じる方はぜひ導入してみてはいかがでしょうか?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031