» 2019 » 3月 » 28のブログ記事

こんにちは。

卒業シーズンですね。
この時期になるとよく見るのはアルバムです。
アルバムを見返すたびに、涙腺が脆くなるのは年でしょうか?
今回は、アルバムの大手メーカー ナカバヤシ株式会社についてご紹介させていただきます。

ナカバヤシは、アルバムを中心とした紙製品や事務機器、育児用品の製造販売を行う企業です。
アルバム・製本事業で国内最大手のシェアを誇り、製本・手帳・シュレッダーや収納製品・セキュリティ製品、介護用品の一部を製造輸入販売しています。
大正12年に図書館製本業として創業しており、現在も図書館等官公庁公共施設での資料保存業務を中心に行っています。
ロングセラー商品「フエルアルバム」は1968年に製造を開始し、時代を通して人気な代表的商品です。

それでは、本日はこれにて失礼します。

みなさんこんにちは

牡蠣を使った料理について、我が家はもっぱらカキフライを食べることが多いんですが、
他の牡蠣料理をほとんど食べたことがないです・・・。
なので牡蠣の料理は意外といろんなところで見かけるんですが、カキフライしか食べたことがないという不思議な状態です。
先日牡蠣を入れた焼きそばみたいな料理を目にしたんですがとても味が気になりました。
その時はあまりにも内容がブラックボックスに包まれていたので怖くて手が出ませんでした・・・。
見た目も普通だったので今度食べてみたいですね。

さて、本日は日本水産株式会社について紹介しようと思います
日本水産は水産物の養殖をはじめとして買い付けや加工と、
水産物に関する業務をオールマイティにこなす企業です。
事業内容としては養殖、買い付け、加工等の水産事業、
冷凍食品にしたりと食品の製造販売を行う食品事業、
冷蔵保管や凍結処理をはじめとして、冷蔵物の運搬等を行う物流事業の3つが主軸です。
普段何気なく食べている水産物ですが、丁寧な処理がされているからこそおいしく食べれるんですね・・・。
傷みやすい牡蠣もおいしく食べることを幸せに感じて食べていきます!

レンタルDVDの良さ

| 小ネタ! |

こんにちは。

先日、TSUTAYAがどんどん店舗を減らしているというニュースを見ました。
http://news.livedoor.com/article/detail/16172263/

思えば僕も最近ではサブスクリプションサービスばかり利用していて、レンタルDVDやCDは長いこと借りていません。
ほんの数年前までは、映画を家で見るならtsutayaで借りてきてみるのが当たり前だったように思いますが、ここ2,3年で全く情勢が変わってしまいました。
tsutayaでどの作品を借りようか悩んでいる時間は結構好きだったので、なんだか寂しいような気もします。

ということで、本日は株式会社トップカルチャーについてご紹介します。
株式会社トップカルチャーは、新潟県を中心に「蔦屋書店」を運営している企業です。

調べてみるとtsutayaの業態はなかなか複雑で、tsutaya本体を運営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社がトップにいて、その下に店舗を直接運営するフランチャイジーが数多くいます。
株式会社トップカルチャーは数多くいるフランチャイズ加盟会社の中でも最大の企業です。

トップカルチャーが運営するTSUTAYA「蔦屋書店」の特徴は書店やレンタルDVD店だけではなく、店舗の中にコーヒーショップなどのテナントが入っていることです。
買った本をすぐにカフェでコーヒーを飲みながら読めるのはとても素敵ですね…!

また、プロサッカーチーム「アルビレックス新潟」のオフィシャルスポンサーでもあり、新潟県を中心にサッカースクールの運営もしています。
地域に根差した業態をめざしているそうで、逆風に負けずにがんばってほしいですね…!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031