» 2019 » 2月 » 27のブログ記事

こんにちは。
本日は、株式会社サックスバーホールディングスについてご紹介させていただきます。

仕事用の鞄が欲しいのですが、いまいちピンとくるものがありません。
基本的に、ネットショッピングで身の回りを揃えているのですが鞄に関しましては、実際に持ってみて背負ってみたりしないと使い勝手が分からないので直接店舗に行って買います。
ショッピングモールを探索していた際に、いい感じの品ぞろえがそろっているお店を見つけたのでそこでいくつか試着?させていただきました。
無事にそのお店でビジネスリュックを購入できたので、今回はお世話になった『SAC’S BAR』を運営している東京デリカ改めサックスバーホールディングスについて調べてみました。

サックスバーホールディングスは、全国約600店舗の鞄および財布などの専門店を擁する株式会社東京デリカの親会社です。
2014年に東京デリカが持株会社に移行しサックスバーホールディングスを設立しました。
東京デリカの店舗が主軸となっており、そのほかにメンズバッグ、トラベルバッグの企画・製造を行っているアイシン通商株式会社やメンズバッグ・トラベルバッグを仕入れをする卸のロジェールジャパン株式会社など子会社にあります。
『吉田カバン』といった老舗ブランドとのコラボ商品を展開するなど企画力にたけています。
また、展開する店舗の立地場所は駅ビルやショッピングモールなどのテナントに展開するのも特徴的です。

ちなみに上記でも紹介した『吉田かばん』のブランドのポーターとのコラボ商品を購入しました。
それでは、本日はこれにて失礼します。

みなさんこんにちは

先日夕食でチャーハンを作ったんですが、ものの見事に失敗しました。
玉子を投入したあともたついてしまって卵が割とがっつり固まってしまったため、必死に細かくしました。
しかしうまいことご飯に混ぜながら固めた場合とは天と地ほども差が出てしまい、
少し納得のいかない形になってしまいました。
チャーハンを作るときはスピードが命なところがあるので
みなさん手元にしっかり材料をそろえてサクサク入れていけるようにしましょうね!

さて、本日紹介するのは味の素株式会社です。
本日はおいしいおいしい調味料の味の素からは少し離れて、インスタント食品系を紹介したいですね。チャーハンつながりで。
中でも商品名からとんでもない存在感を放っている「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン」
という商品がありますが、これが非常においしい!
チャーハンを作るのに苦手意識があったり、本格的な奴じゃないと嫌だという人は是非食べてみてはいかがでしょうか。
僕は意外と適当に作ってもチャーハンはおいしく作れるものだと思っていますが、こいつは別格です。
たまに奮発して食べますが、やはり味の素は偉大だったと再認識しますね!

布団がずれる

| 小ネタ! |

こんにちは。

「春眠暁を覚えず」といいますが、最近朝起きるのが非常につらいです。
一度起きてしまえば何ともないのですが、目が覚めてしまう瞬間は、もっと寝てたい!布団の中にいたい!という感情に支配されています。

どうすれば気持ちよく目覚められるのかを試行錯誤していたのですが、最近では目覚ましのセットしてある30分前に暖房がオンになるようにタイマーをかけておくのがいい感じです。
起きられない原因は、布団の中と布団の外の温度差だと考え、その差をできるだけなくせば、スムーズに起きられる気がします。

ということで本日は株式会社ニトリホールディングスについてご紹介します。
株式会社ニトリホールディングスは家具・インテリア用品の企画・販売、新築住宅のコーディネート、海外輸入品・海外開発商品の販売、広告・宣伝事業などをおこなっています。

ニトリはなぜか寝具を買いに行くところ、というイメージがあります。
調べていたところ、「Nグリップ布団カバー」なるものがニトリにはあるらしいです。
これは、布団カバーの裏地に滑りにくい特殊な生地を用いて、カバーの中で布団がずれないように加工してある布団カバーなのだそうです。

寝相がわるいので、夜中にすぐ布団の中身が足元に寄ってしまい、胸元が寒い思いを日々しているので、こればぜひ欲しいと思いました…!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728