» 2019 » 2月 » 22のブログ記事

目の付け所

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

一昨日くらいからくしゃみが結構出てきたので、「風邪かな?」とか悠長なことを考えていたんですが、
昨日なんとなしに目を掻いていることに気づいて、「あれ?もしかして花粉?」と思い立ってしまいました。
今日は花粉のやばさを一日を通して実感しています。マジ半端ねえです。
花粉症だと夜鼻が詰まったり、くしゃみやかゆみが止まらなかったりすると、正直寝るどころの騒ぎじゃないです。
この時期だけは自室は完全に締め切って衣服は部屋の外で脱ぎ、シャワーを浴びてから部屋に入ります。
と、努力をしていても部屋の中に奴は入ってきてしまうので、空気清浄機さんの力で何とかしています。

さて、本日はシャープ株式会社について紹介しようと思います。
目の付け所がシャープなみなさんご存知の家電関係の大手企業ですね!
シャープの空気清浄機がなかなかいい感じだったので、そろそろ経年劣化もあるし買い替えようかなという感じです。
調べてみてシャープは電気製品については何でも作っているようで、医療の現場などにも出ているようです。
確かにシャープの製品はどの家電になっても大体存在するような気もします。
特に得意な分野はどこなのかなと少し調べてみたいですね。

公衆無線LAN

| 小ネタ! |

こんにちは。

最近では結構どこでもWi-Fiがとんでますよね。
喫茶店や駅には必ずありますし、街中だったら公衆Wi-Fiだけを乗り継いで移動できそうです。

また、先週無線のイヤホンを買ったのですが、とてもいいです。
今まで有線のイヤホンを使っていた時に感じていたわずらわしさが一切なく、持ち運びにも線が絡まったりしなくて楽です。

2015年にはappleがWi-Fiよる無線充電に関する技術の特許を提出しているそうで、近い将来無線で充電でき、どこでも高速なインターネット回線が無線で使える時代がやってきそうな予感もします。
ちょっと遅れて僕にも無線ブームが来そうです…!

そこで本日は株式会社ワイヤレスゲートについてご紹介します。
株式会社ワイヤレスゲートは「ワイヤレスゲートWi-Fi」という公衆Wi-Fiを運営するインターネットサービスプロバイダです。

ワイヤレスゲートでは、全国4万箇所に設置された公衆無線LANスポットにアクセスできるアカウントを発行しており、会員に登録すれば公衆無線LAN事業者やインターネットプロバイダとの契約を行うことなく、複数の公衆無線LAN事業者のWi-Fiスポットを1つのIDで利用でき、最大54Mbpsでの高速インターネット接続を行うことが可能だそうです。

とても便利そうなサービスですね…!
さらに、近年ではUQコミュニケーションズのWiMAXを用いたMVNO事業なども行っており、こちらのサービスに申し込んでいる利用者は上記の公衆無線LANスポットIDを無償で使えるそうです。

あまり外に出ないので、公衆無線LANを使わなければいけなくなる状況には中々ならないのですが、こういったサービスがあるのは、とても便利だと思いました、

こんにちは。
本日はホクシン株式会社についてご紹介させていただきます。

友人宅にお邪魔した時にカホンを見つけました。
カホンとは一見箱のような見た目で、叩くとドラムのような音を出す楽器のことです。
聞くところによると、友人が自作で作ったようなので驚きました。
材料はベニヤとMDFという木材を使用して作成したとのことでした。
MDFという知らない木材を聞いたので調べてみたところ、ホクシン企業のページにたどり着きました。

ホクシンは、MDF(中密度繊維板)の製造販売を行う事業となります。
MDFとは中密度繊維板とのことで、木材繊維を原料にした繊維板のことです。木製チップを原材料としていることで、木材特有の反りや乾燥により割れるなどをなくす事で加工性には大変優れており、かつ軽量なので主に木造住宅建築下地用途に用いられています。
ホクシンは、MDFの日本で初めて開発した企業で、そのMDF製品である「スターウッド」は住宅建築下地は使われるだけでなくキッチンや家具、楽器などに使用されています。
スターウッドの主な特徴としてリサイクルできることが未利用資源として扱われ環境保護の一躍を担っています。

それでは、本日はこれにて失礼します。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728