» 2019 » 2月 » 1のブログ記事

車を支える

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

自転車のチェーンをはめなおすスピードが日々早くなっていっています。
使用する頻度としては、近くのコンビニに行くことや、近くのうどん屋に行くくらいなので・・・結構ありますね!
夜とかはなんだかんだ寄りたくなってしまうので・・・
最近はいつでも止まれるように常に気を張っています。いい加減に買い替えないといけないんですが、
ゲームに1万はいけても自転車に1万円は・・・という感じでゲーム依存症患者によくありがちな思考回路になってしまっています。
最近チェーンをはめる速度が上がったのも、いい加減チェーンがガバガバになってきてしまったのが原因かなとも思っているので買い替えないとですね。
今乗っている自転車はいただいたものなんですが、結構錆びとかがすごいので、新たに買う自転車は多少コストがかさんでもいいので手入れを欠かさずに行きたいです。

さて、本日紹介するのは株式会社ブリヂストンです。
言わずと知れたタイヤ関連の大手メーカーで、自転車やスポーツ用品なども数多く製造しています。
僕の住んでいた県は雪がすごいので、ブリヂストンのスタッドレスを履いている車もかなり多いイメージでした。

理想の物件探し

| 小ネタ! |

こんにちは。

最近、引っ越すならどこがいいかなあと考えています。
今は実家で暮らしているのですが、もうすこしお金がたまったら、一人暮らしを考えています。

やはり、職場に近いことはかなり条件に入ってきます。
東京なので家賃は高いけど、それでもできるだけ抑えて、かつ利便性のいい場所がいいなあ、、と考えながら調べていると、かなり暇つぶしになります。

今はwebサイトで物件を調べられるところも多く、なかなかどういう物件がいいのか、目移りしてしまいます。
その中でも気に入って使っているのが、SUUMOのアプリです。アプリでいつでも見られる上に、UIがとても優秀で非常に検索がしやすいです。

というのも、○○駅までの電車移動時間、駅までの分数、その物件の近くにスーパーはあるか、など、とても細かい条件で様々に検索ができるようになっているのです。登録物件件数も600万件以上と、ありすぎるほど載っています。
また、結構ひんぱんに更新がされるので、いいなと思っていた物件があるとき見たらもう掲載されなくなっていたりします。。
そういう点もふまえて、結構中毒性があるようにも思えます、、物件探しは。。

ということで、本日は株式会社リクルートホールディングスについてご紹介します。
株式会社リクルートホールディングスは、広告代理店業を主体にした、出版およびインターネットにおける情報サービス、人材紹介、教育など多方面に事業を手掛ける企業です。

事業の一つとして、住宅情報サービス「SUUMO」を手掛けています。
他にも、新卒採用サイト「リクナビ」や旅行情報「じゃらんnet」などのサービスを展開しており、多岐に渡って活躍している企業です。

みなさんも、理想の物件探しをsuumoでやってみてはどうでしょうか。。

安全に光を託して

| 小ネタ! |

こんにちは。
本日は、株式会社小糸製作所についてご紹介させていただきます。

先日、車通りの多い国道の歩道を夜歩いていましたら、ランプの光が眩しい車とそうじゃない車があることに気が付きました。
車を所有していないし、詳しくもないので調べてみますと最近作られたLEDランプが搭載された車ではないかということが分かりました。
今回は、そのLEDランプのトップブランドでkoitoこと小糸製作所について調べてみました。

小糸製作所は、自動車や航空機、船などの輸送用照明器のトップブランドメーカーです。
自動車照明器のリーディングカンパニーとして業界を牽引しているメーカーで、2007年にLEDヘッドランプの量産化で世界に初めて成功。
2012年には、車載カメラで前方車両を認識しヘッドランプの配光を全自動で制御し、対向車や全走車に眩しさを与えずハイビーム走行を可能にするADBを日本で初めて開発しました。
グローバル展開しており、日本のほかに北米、欧州、中国、アジアに開発体制を有する拠点を確立し、日本及び海外11ヵ国に生産拠点を持っています。
最適な光を作り出すために、光源である電球、配光制御を置こうECU(システムを電子回路を用いて制御する装置)の開発から生産まで一貫して行っています。
また、公式サイトにて次世代ランプ”コーナーモジュール2025”と題した2025年の自動運転の時代にむけた次世代ランプ搭載車のイメージ映像を載せていますが、AIを搭載しているランプで対人コミュニケーションがとれる、すごく近未来な映像が見れるので是非ご覧になってください。

それでは、本日はこれにて失礼します。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728