» 2018 » 11月 » 1のブログ記事

こんにちは。

本日はダントーホールディングス株式会社についてご紹介させていただきます。

ダントーは、内外装のタイルを扱っている大手メーカーです。
江戸時代初期に創業者が始めた淡路焼きをルーツにしており、現在はその技術を活かした和モダンなテイストのタイルを提供しています。
また、創業132年を迎える企業でタイル業界では一番の老舗メーカーです。
タイルの製造では研究・開発、資材調達、製造、物流まで一貫したバリューチューンを構築し事業を展開しています。

父親が内装業を営んでいるので、何度か仕事の手伝いをした際にタイルを取り扱うことあったのですが、意外とタイルの種類が豊富にあることを知りました

また、その際に父からタイルのカタログを見せてもらったのですがタイルが直に紙について驚きました。確かに見るよりも触ったほうが貼るも安心しますし、なによりお客様に手触りを確かめられるのが利点でした。時たま、カタログを覗いていたのですが、何分重いので持ちながら読めないのが難点でした。
また、実家に帰った時に読みたいと思います。

皆さんこんにちは。本日は「株式会社東天紅」についてご紹介致します。

先日から度重なる腹痛に耐え切れず、とうとう内科のお世話になりました。
風邪をひいた状態で腸が弱っている時に、短い時間でサクッと食べれるからと油ものばかりに手を伸ばしていたことが原因なのでは?と突っ込まれました。
今日からしばらくは胃腸に優しい食事を心がけようと決断して「さて胃腸に優しい食べ物とは?」と思いつつ、駅まで向かっていたところ。
ふと中華料理店のお店を見つけて食欲が湧いてきてしまいました。

中華料理店といえば、小学校の近くに昔から気になっていた中華料理店がありました。
昔良く行っていたスーパーの最上階にあるのですが、ずっと気になっていたのに行けないまま成人してしまいました。
実はその中華料理店が本日ご紹介する「東天紅」でした。
小学生の頃、この感じの並びに異様な格好良さを感じていました。今となっては大変懐かしい思い出です。

「株式会社東天紅」は小泉グループに属する外食会社で、中華料理専門店の「東天紅」を経営しています。
先程「スーパーの最上階にあった」と記載していたのですが、その「赤札堂」もまた小泉グループに所属していたそうです。
同じグループに属する会社であることは知りませんでした。また、本店は上野にあるそうです。

せっかくふと思い出したので、今週末は小学校時代の友人を誘ってそろそろ食べに行ってみたいと思いました。

paper

| 小ネタ! |

こんにちは。

今日、Dropbox Paperなるものを知りました。複数名でファイルの同時編集ができるのですが、使ってみると非常に便利です。

見た目を勝手に整形してくれたり、カレンダーを表示できたり、TODOリストを作成できたりとチームでの作業がかなり捗りそうな印象です。さらにSlackと連携させると新しいファイルをSlackから作成、SlackからPaper内の文字列を検索できたりと非常にステキな連携を見せてくれます。複数人での作業ができる、というのはもちろん便利なんですが、1人で使うメモにも使えそうな印象です、というか勝手にMarkdown記法を補完・整形してくれる機能が素晴らしすぎてコレばかり使ってしまいそうな予感すらします。

とPaperの宣伝はこの程度にとどめ、今日から四国最後の高知県から株式会社技研製作所を取り上げます。

技研製作所は1967年(昭和42年)に高知技研コンサルタントとして始まりました。創業当初から環境と文明の共生を意識しているのか、無公害産業機械・工法の研究に着手しています。日本に住んでいる以上避けられない地震・津波ですが、それらの自然災害に対して強いインプラント工法を技研製作所が開発しています。このインプラント工法を発展させて様々な工法の提案をしているようです。

インプラント工法を発展させた工法は様々ですが、自然災害に対する予防策としてのものを提案しているような印象でした。

みなさんこんにちは

11月になりましたね!
今年もあとわずかですが皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・すいません少し気が早かったかもしれません。
9月の末に私、バーベキューをする予定だったのですが、台風の影響によりあえなく延期・・・となりました。
延期された予定日が今週末となりましたので楽しみにしておりました。色々おいしいお肉でも持っていこうかと思い、精肉系の上場企業について調べました!

ということで本日は滝沢ハム株式会社について紹介しようと思います!
滝沢ハムは栃木県に本社を置く会社で、主に食肉加工食品のベーコンやソーセージをはじめとして、
ハンバーグやローストビーフなどの製造販売も行っているようです。
個人的にはソーセージやベーコンをバーベキューで食べるのがとても好きなのですが、普通に切っただけの肉も欲しくなります!
食肉加工系が中心なのかなと思いしらべてみたところ、「前日光和牛」なる特選ブランド牛の取り扱いもしているみたいですね!?
これはおいしそうと思って調べてみたら価格はなかなかのミドルレンジ!これなら沢山買ってもよさそう。
最近あまり牛丼以外でお肉をがっつり食べるという機会が減っていたのでこれを機にいろんなお肉製品を食したいですね!
なんとか前日に入手して持っていきたいものです

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930