» 2018 » 7月 » 27のブログ記事

みなさんこんにちは

みなさんは牛丼はよく食べますか?
私は頻繁に牛丼を食べるのですが、あまりにも牛丼が好きすぎて自分でなんとかお店の味を再現できないか試行錯誤するようになっています。
なかなかお店の味を出せずに苦しんでいるのですが、少しずつ近づいてきていて、家でも有名チェーン店のような味と柔らかさを出せないかなぁと常々考えています。

本日は株式会社吉野家ホールディングスについて紹介しようと思います。
吉野家ホールディングスは、吉野家を中心にはなまるうどんや、京樽などの回転寿司店、ステーキのどんなど、様々な外食事業を展開している企業です。

昔から牛丼が好きで食べてきた自分ですが、最近越してきた自宅の最寄り駅に吉野家があるので、頻繁に行けるようになって幸せです。
ステーキのどんにも頻繁に行っていたので、吉野家ホールディングスがすてーきのどんの経営などを行っていたことをしって驚いています。
大きくなるにつれて、様々な分野の外食事業に手を伸ばしていくようになっている吉野家ホールディングスは、次はどのような外食事業を展開するのかとても楽しみです。

皆さんこんにちは。本日は「株式会社キングジム」についてご紹介致します。
キングジムといえば、ファイルやテプラを想像される方が多いと思うのですが先日ちょっと面白い商品を見つけました。なんとキングジム、防災グッズも取り扱っているのですね…!

オフィスや避難先の滞在を支援すると帰宅支援の為の災害帰宅セットが取り扱われているそうです。
A4サイズで棚にもすっぽり入るコンパクトなデザインになっていて、箱はまくらの代わりにも使えるようです。利便性の高いデザインでありながら、保管もしやすいコンパクトさも大変魅力的に感じます。
このくらいのサイズなら一つ買ってオフィスに置いて置くのも良さそうですし、家でも使いやすそうです。

東日本大震災以降、防災グッズの進化が急激に早くなったように感じます。
この間保存食のフェアをやっていて、まわってみたら色々と美味しそうなものが並んでいて食べてみたくなりました。保存食のチョコレートを以前食べたときに、すごく美味しくて驚いたことがあるのですがやはりカロリーがあるからでしょうか…。
美味しいものはカロリーでできているのかもしれない…とふと真面目に考えたこともありましたが、案外間違えていないかもしれません。

災害帰宅セット | オフィス防災用品 | ファイルとテプラのキングジム
https://www.kingjim.co.jp/sp/saigai_kitaku/

こんにちは。

今回はディップ株式会社についてご紹介させていただきます。

高校生のころ、バイトを始めてみようとした際にバイト求人サイトに登録したのですが、なかなか近隣で私の希望条件がマッチするバイト情報が乗っていないので困ったことがありました。田舎だったのもあり、求人を募集しているところがあまりなかったのもありますが、探すのに苦労していたので思い出があります。

今年になり、有効求人倍率が44年ぶりの高水準を記録を厚生労働省が発表しました。
人手不足が続く中、求人企業が抱える重要課題として「求人媒体に掲載しても応募が来ない」が挙げられますが、それを解消するためディップ株式会社が運営する求人サイト「バイトル」「バイトルNEXT」にてスカウトメール機能「iスカウト」を始めました。こちらは、「バイトル」・「バイトルNEXT」に会員登録をしている求職者が、どのような条件の仕事(職種/エリア/雇用形態など)に、どのような行動(検索/閲覧/応募など)を、いつ(1日前/1週間前など)したか等の行動データを蓄積したのち、企業はこれら全てのデータを活用してスカウトメール送信対象者を選定することができます。これにより、今「本当の希望」がある求職者にアプローチが可能となり、採用成功率の高いマッチングを実現するといったものです。

ディップ株式会社は求人情報サイトを運営する企業で、主なサービスはアルバイト、派遣、転職、看護師専門転職、と各種人材系のWEBサービスを展開しております。
展開しているWEBサービスの「バイトル」は日本最大級の求人情報数を掲載するアルバイト求人情報サイトです。

私の時代にもこのような画期的なサービスがあればよりスムーズにバイト探しが進んだかもしれません…。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031