» 2018 » 7月 » 23のブログ記事

「快適な薬局生活」

| 小ネタ! |

皆さんこんにちは。本日は「ウエルシアホールディングス株式会社」についてご紹介致します。
ウエルシアホールディングス株式会社は、ドラックストアチェーンの運営を行っております。
また、医薬品や健康食品等の販売を主たる事業としており、ウエルシア関東と静岡地盤の高田薬局が統合することによって誕生したそうです。

ウエルシア薬局は地元にはなく、あまり利用したことはなかったのですが学生時代のアルバイト先の近くにあったことを覚えています。
調剤薬局と一緒にお弁当屋さんが併設されており、イートインコーナーも充実していたのだそうです。
薬局とお弁当屋さんとはあまり見ない組み合わせではありますが、色々とコラボの余地があって面白いと思いました。

ウエルシアホールディングスでは、8月1日から全1800店でWi-Fiを無料提供するそうです。
来店客が医薬品の銘柄や特性を検索しやすいようにするという狙いがあるのだとか。
最初は薬局でWi-Fiか…と思ったのですが、イートインスペースもある薬局や調剤スペースが充実している店舗なら待ち時間中に利用できると考えるとなかなか快適に感じました。
良く痒くなる夏場や花粉症の時期は薬局のお世話になることが多いので、調剤薬局で時間が潰しやすくなるのは有難いと思いました…!

みなさんこんにちは

本日は江崎グリコ株式会社について紹介しようと思います。
グリコは、みなさんご存知の通りチョコレートやスナック菓子、アイスクリームなどの多くの菓子製品を製造販売している企業です。
菓子以外のところだと、レトルト食品をはじめ、カレールーや炊き込みご飯の素など、日々の食卓で頻繁に口にするようなものが多いですね。
私はお酒を飲むときにCheezaやCRATZをよく食べるのですが、あまりどのメーカーの製品なのか気にしていなかったので、
グリコがこの製品を製造していることを知って甘いお菓子のイメージが大きかったので非常に驚きました。
また、カレールーなども多く出しているので近々グリコのカレールーを試してみようかなと思いました。
食品関係であればサプリメント類なども多く販売していることも以外で、やはり老舗で大きな会社となると、
広い範囲の市場に手を広げているのだなととても感心しましたね・・・。
グリコがどんな製品を作っているのか気になりましたので色々と調べてみて興味の出たものを買ってみようかなと思いました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031