» 2018 » 7月 » 17のブログ記事

こんにちは

今回は株式会社グンゼについてご紹介させていただきます。

今週から来週にかけてとんでもない猛暑になるのが予測されており、今から戦々恐々としております。
単純に熱中症が怖いというのもありますが、それよりも怖いが汗です。
汗をかくことにより、クーラーで冷やされて風邪をひいたり、汗臭くなったりと二次被害を気にしてしまいがちになってしまいます。
シャツを何枚も持ち歩くのは面倒ですし、なんなら着替えるのも面倒…。そんな中グンゼが素晴らしい商品を出してくださりました。

その名も「YG(ワイジー)」!汗をかいても瞬間吸収、汗を吸う力が格段に進化した“超吸水コットン”採用!
綿100%の「超速吸水」シャツここに誕生!と、ものすごいすってくれそうだなぁと思わせてくれるような宣伝文句が書かれており期待感がたかまっております。
匂いも抗菌防臭加工を施した生地なので心配しなくてもよさそうです。

グンゼ株式会社は衣料品(インナーウェア、靴下、アウターウェア等)の製造・販売を企業です。また、合繊ミシン糸の日本最大メーカーでもあります。
他にもタッチパネルで国内シェア 2 位を持っていいたりとそんなところにもグンゼは携わっているんだと驚きました。

7月19日にメンズウェアの常識を変える商品を発売するようなので、今からたのしみです!!

ジム

| 小ネタ! |

こんにちは。

昨日は海の日でしたね!

それとは一切関係なくジムに行ってまいりました。初めてだったので一通り触ってみるか、という気持ちで満遍なく鍛えてみたところ全身筋肉痛になりました。胸板を少しでも熱くしようと「バタフライマシン」の負荷を高めでやってみたところ、非常に情けない声が出てしましました。

こんな苦しいのにお金払う意味・・・二度と行かない!と終わった直後は思っていたのですが、寝つきと寝起きが明らかによくなっているのを感じます。週一くらいで続けるのはありかな、と揺らいでおります。

ということで今週はスポーツクラブ業界を取り上げます!

第一弾はコナミホールディングス株式会社です。

一番最初にコナミを取り上げたのには訳がございまして。。弊社の加入している「関東ITソフトウェア 健康保険組合(ITS)」では健康増進のためコナミスポーツクラブが格安で利用できるのです!通常の約半額ほどで都度利用できるので、これを使わない手はありません・・!!

先にITSでジムが安くなる!ということを知っていたので今更ではありますが、コナミといえばゲーム、という印象があります。ということでいつスポーツ健康事業を始めたのか調べてみました。

どうやら2001年に株式会社ピープル(スポーツ事業)の買収で始まったようです。もともと株式会社ピープルはコナミの「ダンスダンスレボリューション」の「ダイエットモード」を監修していたという経緯があり(なつかしい!)、ピープルの親会社マイカルの経営不振に伴いコナミに売却されたそうです。

そこからスポーツジムで有名になるかー、と驚きました。職場の近くにも家の近くにもコナミスポーツクラブがあるので、そのうちいってみようかと思います!

「肉マネー」

| 小ネタ! |

皆さんこんにちは。本日は「株式会社ペッパーフードサービス」についてご紹介致します!
株式会社ペッパーフードサービスは、ステーキを中心としたレストランチェーンであるペッパーランチ、いきなり!ステーキなどの店舗展開を行っています。
また、「ペッパーランチ」と「いきなり!ステーキ」は海外展開も行っており韓国、台湾、シンガポール、中国等に進出しているそうです。

ペッパーフードサービスは、日本航空とマイレージで提携することになったそうです。
17日から、「いきなり!ステーキ」で日本航空のJALカードのマイルを貯められるようになり、マイルを「いきなり!ステーキ」の支払いに使える「肉マネー」に交換できるようになるそうです。

時折ふとステーキが食べたくなる日があります。手ごろに分厚いお肉を食べられる事に大変魅力を感じます…!
そして今回新聞を見ていてちらっと見えた「肉マネー」というパワーワードに強いときめきを感じました。
「肉マネー」……非常に力強い言葉だと思います。
マイルはまだ使ったことがないのですが、「肉マネー」を貯める為だけにちょっと使ってみたくなりました。

マイルが「肉マネー」に いきなり!ステーキ、日航と組む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32954470T10C18A7HE6A00/

みなさんこんにちは

真夏のような暑さが続き、とうとう夏も本番になってきたなと思います。
この暑さ、ニュースを見たところ今週末までは少なくとも続くとか・・・。
先日クーラーを導入したため自宅の中ではとても快適に過ごさせてもらってます。文明の利器万歳・・・。

さて、本日は株式会社ビーイングについて紹介しようと思います。
ビーイングは、建設業界の方々をターゲットにした業務用パッケージソフトウェアの開発や企画などを行っている会社です。
土木積算システム「Gaia(ガイア)」を中心に入札マネジメントシステムや、作業工程等を素早く共有できるようなオリジナルシステムの販売を行っているようです。
中でもGaiaのデータを用いることで、見積もりや実行予算の算出ができるようなシステムも存在しており、Gaiaを中心にアプリケーションの連携性が高いようです。
他にも、生産性向上を目的としたパイプライン管理などを行えるソフトウェアもあり、建設業界以外に対しても様々なソフトウェアを開発しています。
近年、どの業界においてもなにか業務をやるうえで必要不可欠な専門ソフトウェアを開発している会社ですが、これからどのように利便性や生産性を向上させてくれるような製品を開発してくれるのか非常に楽しみです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031