» 2018 » 7月 » 2のブログ記事

皆さんこんにちは。本日は「株式会社創健社」についてご紹介致します。
株式会社創健社は、健康自然食品の大手であり合成食品添加物を使用しない安全性や栄養性を追求した食品の企画・販売を行っています。

本日ご紹介する創健社の商品は「創健社 本場小豆島そうめん 250g」です!
この食欲が異様になくなっていく時期の強い味方である素麺ですが、実は七夕料理の一つでもあります。
突然ですが今週末は七夕です。残念ながら雨の予報ではありますが、七夕料理である素麺を食べて七夕を過ごすのもありかもしれません。
何故七夕に素麺を食べるのかというと、「七夕に素麺を食べると大病にかからない」と平安時代から言い伝えられているのだそうです。
宮中から庶民の間に七夕に素麺を食べる風習が広がり、現在に至っているのだそうです。

七夕でなくても素麺が大好きなので良く食べるのですが、最近では素麺のアレンジレシピが流行っているのだそうです。
個人的にはトマトとツナの素麺がとても気になります……!!

【クックパッド】超簡単!”そうめん”激うまアレンジレシピ厳選20!! – NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2140170460931268501

ナンバーズ!

| ナンバーズ |

こんにちは!

7月最初の投稿です。明るいなーと思いながら時計を見たら18時でした。毎年この時期になると日の長さに驚きます。

ということでお楽しみナンバーズです。

第1位 株式会社寺岡製作所
第2位 株式会社システム ディ
第3位 マルコ株式会社
第4位 クロスプラス株式会社
第5位 株式会社電業社機械製作所
第6位 株式会社アイ・ピー・エス
第7位 協和発酵キリン株式会社
第8位 ミサワホーム中国株式会社
第9位 株式会社日本エム・ディ・エム
第10位 株式会社ニチダイ

当選番号は【6807】でした。残念・・

こんにちは。

今回は、ホーチキ株式会社についてご紹介させていただきます。

一人暮らしを始めたときに、ポストに火災報知器をつけるので予定を教えてくださいといった内容の通知書が入っており困惑した覚えがあります。火災報知器といえば学校などでよくみる赤いポストのような物々しい姿を想像していましたが、じっさいに取り付けられたのは手のひらと同じくらいの白い報知器でした。数年に一回ちゃんと作動しているか確認しにくると言われ実際に確認しに来た際に、あぁ…そういえばこんなところにあったなぁと毎回思います。

そんな報知器について知りたくなったので、メーカーを調べてみるとホーチキとしか書いてないではないですか。なんでカタカナと思い検索してみるとれっきとしたメーカーの名前でした。すいません。ホーチキ株式会社は、日本の老舗火災報知器メーカー。なんと1920年に国内初の火災報知器を開発・設置をしたことが創立原点だそうです。高いクオリティを堅持するため、研究開発・製造から販売・施工・メンテナンスまで、一貫体制で取り組んでおり、個人・法人どちらにむけてもサービスを提供してます。

また、ホーチキ株式会社は今年で100周年となり100周年公式サイトがオープンしております。ホーチキ株式会社をより詳しく知りたい方は是非ご覧になってはいかがでしょうか?

ちなみにホーチキ株式会社のホーチキは報知器をカタカナ化したのが由来だそうです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031