» 2017 » 3月 » 23のブログ記事

食卓を豊かに

| 小ネタ! |

こんにちは。
あと少しで4月ということで大学進学や就職をされた方の中で
一人暮らしを始める方は多いのではないでしょうか。
一人暮らしを始めるとなると、炊事や洗濯などにあまり慣れていない
方たちは最初のうちはとても苦労すると思います。
中でも炊事はどんな料理をつくったらいいのか、せっかく何を作るか
思いついても、必要な調味料などが多くて困ってしまうかもしれませんね。

今日は、株式会社ダイショーを紹介します。
株式会社ダイショーは焼肉一番やスープの素やドレッシングなどの調味料を多数販売しています。
福岡と東京に本社を持つダイショーは大ヒット商品である焼肉一番やスープ調味料といった
調味料系のものが有名ですが、青汁や健康・美容食品といったものの開発販売にも取り組んでいます。

さて、ダイショーの調味料は、少し前までの寒い時期であったら、
鍋スープの素である液体調味料などが人気ですね。
しかし、鍋スープの素だけでなく、さまざまな食材に合うたれや、
素材があれば手軽に中華料理の味を楽しむことができる調味料なども
多くの種類を販売しています。
家庭ではあまり使わない調味料なので一から再現することがなかなか難しい中華料理や、
イタリア料理などのオシャレな料理も簡単に作ることができます。
種類が豊富なので自分の好みに合った料理を見つけることができるかもしれませんね。
さらに、ダイショーのホームページには自社製品を用いた料理のレシピが公開されています。
自分の使いたい食材や、ダイショーの商品などを検索ワードとして入力すると、
それらを使用している料理を見ることができるので、料理に慣れていない人でも安心です。

もともと、肉、魚、野菜に合う調味料を販売してきたダイショーですが、
青汁や青果ドレッシングを青果市場に投入することにより、
新たな独自の市場を作って消費者のニーズに対応しています。
健康・美容食品も時代の変化とともに消費者のニーズに応えた結果だと思います。
そんなダイショーの柔軟な発想はこれからの私たち消費者をおいしさでえがおにするために、
どのように応えていったくれるのか、とても楽しみですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031