» 2017 » 3月 » 13のブログ記事

冬の寒さも和らぎ、だんだんと暖かな春がやってきました。
大学生の卒業式の季節です。

こんにちは今日は株式会社バンダイナムコホールディングスの新たな取り組みをCheck!!

今までに聞いたことのない人のほうが少ないのではないでしょうか「バンダイナムコ」
僕自身も今まで、多くのゲームやアミューズメントにお世話になっているバンナムさんですが、
そんな、「アソビきれない毎日を」を企業理念に掲げる、バンダイナムコグループの
バンダイナムコエンタテイメントが新たな取り組みを始めました!!

それは、、、
超現実エンターテインメント『VR ZONE Shinjuku』!!!
なんと現実世界とVRをMixさせた新たなエンターテイメント空間を2017年の夏にオープンすることが発表されました。
この企画では“体験したくてもできない喜びや驚きを、想像をはるかに超えて実現する”を
スローガンに抱え、エンターテイメントの新たな一歩を踏み出した内容となっています!
VRにアクティビティを加えることにより、よりVRの魅力を引出せるコンテンツがこの『VR ZONE Shinjuku』です。
VRでは、長時間すると酔ってしまうなどの問題が懸念されていますが
このVR ZONEではそのような問題も最新の技術で緩和し、よりアソビ易く作られているとのことです。
僕も今から待ちきれず、わくわくしています。

VR市場はは今後も市場が拡大されると予想されています。
VRだけでなくARやMRなど新たな技術が今後も広がりを見せていくに違いありません。
実際にアメリカではMR技術を取り入れた新たな眼鏡型機械が秘密裏に
計画が進められているそうです!この現実世界とゲームMixされる夢が現実に!

そんな新しい技術を取り入れ、先陣を切って事業にとりくんでいる
株式会社バンダイナムコホールディングスに今後も注目です!

もしかしたら、近い未来SAOが現実となるかも…

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031