» 2016 » 5月 » 20のブログ記事

大切な家族

| 小ネタ! |

こんにちは

皆さん、ペットは飼っていますか?

 

本日ご紹介するのは、エコートレーディング株式会社です。

エコートレーディングは1971年6月に設立された会社です。

1995年3月に株式上場し、以来上場を維持しています。

主に、ペットに関連する商品の卸売事業を中核として

ペットに関連する商品開発・サービス・教育の各分野において

事業を展開しています。

ドッグカフェ、美容室や専門学校もあり、ペットオークションの企画・運営も行っています。園芸資材・肥飼糧の卸売事業も行っています。

 

上場している会社で、主にペット用品だけ扱っている会社はエコートレーディングだけです。

犬や猫を飼っている人たちなら、聞いたことあるかもしれない会社ですね!

 

最近日本では、犬や猫の処分数が先進国の中で一番多いと問題視されていますね。

犬を例にすると……

ヨーロッパ諸国のいくつかの国(ドイツやイギリスなど)ではペットの陳列販売をしてはいけないとされています。

そのため、ペットを購入するとなったらペットショップやブリーダーに予約を取ります。

もしくは、里親募集をしているアニマルシェルターにアクセスし、譲り受けます。

しかし、譲り受けて終わりではなく、飼い主にも飼うにあたってかなり厳しい規制が付いてきます。

条例に違反した場合は、罰金や禁固刑などの処罰があります。

またドイツ、オーストリア、オランダ、スイスなどでは「犬税」というものがあり、犬を飼う人は税金を支払う必要があります。

 

私も実家があるイギリスでは犬と猫を飼っています😊

イギリスではペットは室内で飼うのが当たり前なので、「犬を外で飼う=虐待」のような感じに見えて驚きました!

また電車もバスにも犬が普通に乗っています。

また、エリザベス女王は犬が大好きでコーギーをたくさん飼っています。とてもかわいいです♡

日本から見ると考えられないようなことが、たくさんあるかもしれません。

 

 

 

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031